岡崎市「よりなん地区」で楽筆教室を2クラス担当する太田先生!初めてお会いしたのは「岡崎暮らしの学校」での楽筆初級コースでした。

講師養成講座を受講され、現在は岡崎市・よりなん地区の「生きがいづくり講座」で楽筆教室を開催しています。

受講されている皆さんは、50代から70代までのシニアの皆さん!ひとクラスです10人前後で2クラスお持ちになっています。

定年退職をきっかけに楽筆講師養成講座を受講され、ご自分で地域の講座開校に登録し「楽筆教室」を始められました。

「とにかく楽しい!です。」「喜んでもらえる事、お役に立っている事がたまらなく嬉しいですね。」「皆さん毎回の楽筆教室を楽しみにされてます」好評ですよ❗

「失敗してあたりまえ、そんな気持ちで覚悟を決めてやってるのが良いのでは‼」「前もって準備してきた事が実ってきたと思います。」

「教え方、説明の仕方も自分なりにパネルを作ったりして工夫しています。」「あとひとクラスです増やすために、今準備しています。」

市の主催するいろんな講座の募集には全て登録し、出来る限り低予算で出来るようにしているそうです!自分自身の定年退職後のやりがいに楽筆教室がなりました!と力強く言っていただきました。

大病を克服し、会社を勤めあげ、第二の人生のスタートをきった太田講師さん、お住いの地域のために少しでもお役に立ちたい、そんな気持ちがまっすぐに伝わってきました!「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」

🔴太田先生からのワンポイントアドバイス

公的機関の「やりがい講座」だったり「生きがい講座」「シニアの大学」「生涯学習」などそれぞれの地域で呼び名は違っていても様々な教室、講座を受け持つ講師さんを募集しています。上手に活用されると良いと思います。

これらは、受講生の募集も引き受けてくれるし、場所も無料で出来ます。無理なく、教室をスタート出来るのでおすすめです!教え方を逆に学ばせていただけます。失敗して当たり前精神です。(受講生の皆さんに感謝です。)

太田講師さん、岡崎エリアの「アートカフェ」にも挑戦されるようです❗そして楽筆上級講座のご予約をいただきました❗来月に楽筆太田教室、おじゃましてきます。どんな感じかなあ、楽しみです。

太田講師さん!楽筆で笑顔の輪を広げてくださいね❗

🔴「やりがい」を重視される講師さんには、太田講師さんの教室運営を一例として、参考にしていただける思います。 つとむ

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。