楽筆太田講師さん、「岡崎・生きがい講座」でご自分のやりがいを‼️ | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

楽筆太田講師さん、「岡崎・生きがい講座」でご自分のやりがいを‼️

岡崎市「よりなん地区」で楽筆教室を2クラス担当する太田先生!初めてお会いしたのは「岡崎暮らしの学校」での楽筆初級コースでした。

講師養成講座を受講され、現在は岡崎市・よりなん地区の「生きがいづくり講座」で楽筆教室を開催しています。

受講されている皆さんは、50代から70代までのシニアの皆さん!ひとクラスです10人前後で2クラスお持ちになっています。

定年退職をきっかけに楽筆講師養成講座を受講され、ご自分で地域の講座開校に登録し「楽筆教室」を始められました。

「とにかく楽しい!です。」「喜んでもらえる事、お役に立っている事がたまらなく嬉しいですね。」「皆さん毎回の楽筆教室を楽しみにされてます」好評ですよ❗

「失敗してあたりまえ、そんな気持ちで覚悟を決めてやってるのが良いのでは‼」「前もって準備してきた事が実ってきたと思います。」

「教え方、説明の仕方も自分なりにパネルを作ったりして工夫しています。」「あとひとクラスです増やすために、今準備しています。」

市の主催するいろんな講座の募集には全て登録し、出来る限り低予算で出来るようにしているそうです!自分自身の定年退職後のやりがいに楽筆教室がなりました!と力強く言っていただきました。

大病を克服し、会社を勤めあげ、第二の人生のスタートをきった太田講師さん、お住いの地域のために少しでもお役に立ちたい、そんな気持ちがまっすぐに伝わってきました!「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」

🔴太田先生からのワンポイントアドバイス

公的機関の「やりがい講座」だったり「生きがい講座」「シニアの大学」「生涯学習」などそれぞれの地域で呼び名は違っていても様々な教室、講座を受け持つ講師さんを募集しています。上手に活用されると良いと思います。

これらは、受講生の募集も引き受けてくれるし、場所も無料で出来ます。無理なく、教室をスタート出来るのでおすすめです!教え方を逆に学ばせていただけます。失敗して当たり前精神です。(受講生の皆さんに感謝です。)

太田講師さん、岡崎エリアの「アートカフェ」にも挑戦されるようです❗そして楽筆上級講座のご予約をいただきました❗来月に楽筆太田教室、おじゃましてきます。どんな感じかなあ、楽しみです。

太田講師さん!楽筆で笑顔の輪を広げてくださいね❗

🔴「やりがい」を重視される講師さんには、太田講師さんの教室運営を一例として、参考にしていただける思います。 つとむ

楽筆メソッド オンライン 受講生募集中

動画教材とLINE添削で、全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。
日本では珍しいアートを使ったメンタルケアのメソッドです。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP