「わろてんか☺️」❓

少し前になりますが、NHKの朝ドラでやってましたよね!

僕はテレビっ子でね、特にNHKの番組が好きで毎朝!朝ドラを見る!後はBSの「こころ旅」は欠かさず見てます❗話がズレたかなあ?

「わろてんか」言葉がイイよね…

僕が教室を始めて、たぶん10年くらいになると思うけど、教室で皆さんと楽しんでる時は大声で笑っちゃったり、クスクス笑ったり、以前の僕と比べると笑いが多くなって来ました。

それとね、皆さんが素晴らしい作品を書かれた時の笑顔、目の輝き、これがたまらなく嬉しい❣

毎回の教室で書くテーマを知らぬうちに「ネタ」と言ってました!ワクワクして筆を持ちドキドキしながら書く、でねっ お気に入りの一枚が描けたら最高の時間です。

それを大切な人にプレゼント🎁 でね、そこでまた笑顔をいただく!こんな幸せないよね!

かと言って笑いながら書いたりしないですよ。無心に白い紙に向かいます。筆を楽しむから「楽筆」❣こころが楽になるから「楽筆」なんです。自分でつけた名前ですが、やっとこの頃しっくりきています。

楽筆教室は名古屋、犬山、知多、安城、岡崎、豊田、幸田(アトリエ)、岐阜、大阪、などで随時開かれています。と同時に楽筆を教えてくれる講師さんの養成講座も行なっています(幸田アトリエ)今後名古屋でも開催予定です。興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

楽筆主宰   かなだ   つとむ

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。