講師になった❗️それからそれぞれの歩み・・・

「楽筆講師養成講座」で講師認定をされた皆さんのその後のについて・・・

ご自分の今までのネットワークで教室を始められた方❗カルチャーセンターに営業に行かれ募集を始められた方❗地域のボランティアとして活動される方❗地域のやりがい講座や生涯学習に登録され教室を始められている方❗楽筆講師さんのアシスタントとして一歩踏み出された方❗学校で子供達に教え始めている方❗介護施設や看護施設でボランティアをされている方❗ネット販売をすすめている方❗ご自分の楽しみとしてお友達にプレゼントされている方❗カフェアートで教える練習を始める方、これから時期を見て始めようと考えている方❗資格だけで充分と思っている方❗

お一人おひとりのやり方で少しずつですが楽筆が何かのお役に立っていたらとても嬉しいです。

一番嬉しいのは、皆さんの目がキラキラ輝き楽しんでいることです。教室の準備、営業、いざ教室での緊張感、生徒さんとの時間、出会い、失敗した事、上手く行ったこと、初めての体験でドキドキハラハラそしてワクワクした事、これら全てが受講者としてではなく、主催者として、先生としての初体験だと思います。

僕自身体験してきたことなので同じ気持ちで感じられます。楽筆でやりがい!を見つけることができた方、ビジネスとして考えてみえる方、ボランティアで活動したい方、皆さんにお伝えしたい事は、「筆で言葉を書くことが好きであってほしい❣」これは誰かのためではなく、大切な自分のために」

アトリエに来られる皆さんのエネルギーを感じながら、筆を楽しむ楽筆をこれからもお伝えしていきます。

楽筆を始められて感じたこと、講師さんになって感じたこと、教室を始められて感じたこと、皆さんの感想をお聞かせください。(メールにて)この楽筆ブログでご紹介させていただきます。

 

楽筆主宰    かなだ   勉

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。