あなたのやりたい事は・・・・・⁉️読んでいただけたら嬉しいです。

20代の頃、グラフィックデザイナーと呼ばれたい自分でした・・・

30代の頃、 コピーライターと呼ばれたい自分でした・・・

40代の頃、 社長と呼ばれたい自分でした・・・

50代の頃、 ただもがいてました・・・

60代になって、 ・・・・・

アーティストではありません!筆文字作家でもありません!筆文字教室の先生でもありません!協会ビジネスの主催者でもありません!

デザイナーになりたくて18歳で専門学校に行きました。コピーライターになりたくて専門学校に通いました。この頃の思いは今も実は同じなんです。

この頃はただただ目立ちたくて、カッコつけたくて、これが本音なんです。認められたい、認められる事で自分が自分を認められた、そんな頃でした。

60代の今、「喜んでもらえる!楽しんでもらえる!」そのためにデザイナーとして、コピーライターとして学んできた事を全て楽筆に注いでいます。それが楽しくて、嬉しくて、ワクワクしながら毎日教室で楽しんでもらえる事を考えてます!自分の好きな言葉や絵を描いてます!楽筆を伝えるためにシェアしています。

教室で皆さんに教えられること、講師養成で皆さんに伝えられること、これが嬉しい!楽しいのです。自分の出来ること!自分がワクワクすること!お役に立てること!これがすべて!

この先に求める世界、辿り着く世界があると思います。

それは  「天職」、神様にいただいたと言えばカッコいいかもしれませんが、違います・・・失敗を重ねながらやり続けた結果、たどり着いた 生業(なりわい)なんです。

もし、あなたが上手くいかない自分を責めるゲームの中で苦しんでいるになら、今の自分を認める、許す、愛することから始めましょう。自分が描く架空の自分に降参してあげてください。その時初めて本来のエネルギーが溢れ出します。

ひとり一人に 一人ひとりの生業(なりわい)があります。

ワクワクを始めてみませんか・・・あなただけのワクワクを。誰かと比べるゲームは終わりにしましょう。あなたはあなたです。大切なあなたです。

やっぱりコピーライター志望の・・・・・つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。