絵が苦手な方が楽しめるのが「楽筆流の絵手紙」です⁉️そのポイントは・・・

「字がヘタ、絵が苦手、だから私には無理・・・・・⁉」

そんな声をよく耳にしますね・・・

ヘタと苦手だから描ける世界です。楽筆はヘタを魅力に変えるポイントを教える教室です。(時には上手を下手にもします⁉)

絵が好きな人、上手な人、絵心のある人が描くのが絵手紙

絵が苦手な人、下手な人、絵心があまりない人が教えてるのが・・・

楽筆流の絵手紙なんです❣ヘタな絵を魅力的に、言葉と絵を1つのメッセージとして描いています。言葉があって絵がある、まあ鶏と卵の世界ですが・・・言葉を大切にした絵手紙です。

🔴ちょこっとだけワンポイント

❶ キャッチフレーズ的に伝えたい言葉を短めに創る

❷色をキレイに(カラーペン使用します)パステル、がん彩、水彩絵具などは基本使いません!理由はみんなやってるから!

❸ここからは楽筆講師養成講座にて・・・・・⁉

楽筆流の絵手紙は、グラフィックデザイナー、コピーライターの経験から創作された絵手紙です。

やってみたい方は楽筆教室、岡崎暮らしの学校、安城暮らしの学校、名古屋教室にお申し込みください。他に楽筆講師さんの教室もありますのでご案内しますよ❣お気軽にお問い合わせください。楽筆主宰 つとむ

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。