筆文字販売をしてる・・・もう1つの顔です。 | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

筆文字販売をしてる・・・もう1つの顔です。

原点は筆文字作家として、東急ハンズさんで18年前に「和風ウェルカムボード」というネーミングで販売を始めたのがスタート‼

ネパール製の手漉きの紙に筆文字で「ふたりの幸せはじめて」とか書いてました。B4サイズくらいかなあ?けっこう売れたんですよ❣

同時に筆文字つとむとしてネット販売も始め、時々個展も・・・東急ハンズの実演販売は名古屋から始まり、新宿、渋谷、池袋、横浜、心斎橋、梅田、三ノ宮、博多と毎週末、どこかのハンズさんで・・・今年で18年目を迎えました。(現在は名古屋さんのみです。)

この実演販売で多くのことを学ばせていただきました!何をどう書いたら売れるか!喜んでいただけるか!販売レベルのクオリティ!何よりもお客様との出会い!会話!人前で書く度胸?

8年ほど前から教室を始め、自分の描く世界を「楽筆・らくひつ」とネーミング!そして3年前から楽筆を全国に広げようと夢を抱き、講師養成講座をスタート‼現在、愛知、大阪に楽筆基礎講師さん43名、楽筆上級講師さん3名、楽筆トレーナー講師さん1名となっています。ただいま夢の途中・・・・・

楽筆の原点は 筆文字の販売からでした!  ふと今思うのは、まさか教えることが好きな自分がいたとは⁉ これが天職と気づきました。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP