実演販売こぼれ話・・・その②

 

昨日の実演でもいろんな方が・・・・・

70代くらいのおばさんがこちらに向かって来る?ヤバイです何となく!すると汗をいっぱいかきながら💦 某有名筆文字教室の名前をあげられ、どこに行ったら習えますか?と・・・私にそれを聞くか⁉

色々お話を聞いてたら大病をされ、行く予定の日は入院!退院したんだけど、どこに行ったら習えるかわからない?とのこと・・・参ったなあ‼

知ってたら教えてあげたかったけど、知らないのでごめんなさいと・・・すると先生は教室はやってないんですかと・・・あらまあ!どんな字を書かれるのですか?  思わぬ展開にゆび文字で「一期一会」今この出会いにありがとう!をお書きしてプレゼントしました。すると涙を流され、私に教えてくださいと⁉えっーーーーー

思わぬ展開に驚き・・・僕の教室はおばさんが言ってみえる教室とはテイストが全然違うけどそれでも良いの⁉と一言!

まだ病院に通いながらの生活、身体は大丈夫ですか?そんな会話を終えると、9月からお願いします。と一言、お名前を言って僕の名刺を持って帰られていきました。  なんか?変な出会いでした。良いのかなあ⁉

お二人目はとっても上品な中高年の女性!ご商売をされているお話から始まり、息子さんお二人があとを継ぐことに!なかなかコミニュケーションがうまくとれなく、家族関係が険悪に・・・・・⁉

完全にお話をお聞きする時間になりました。実演ではよくあることです。いっぱい話されて、隣で見てたお客様にこれ素敵ですよと、営業までしていただきました。結果隣の方が買われていかれました⁉とりあえず感謝ですね。なかなかのエネルギーでした。

そしていつも来てくれる青年!障害があるんだけど作業所で頑張ってる青年です。今回も少しお話しして、1枚プレゼント!ありがとうございます!暑いから身体に気をつけてと、ひとこと残し帰っていきました。こちらこそ、暑い中来てくれてありがとうです。

月に一度の実演販売、今回はお客さんも少なく暇でしたが、濃い出会いがありました。

さあ今日も元気出して生きましょう。読んでくれてありがとう😊

つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。