【急募】オンラインレッスンにトライしてくれる講師さん募集!

楽筆基礎講師以上の方に、ちょっと急ぎのご案内です。

ご自宅のパソコンで、生徒さんに直接、楽筆を教えてみませんか?
規定の料金のレッスン代を受け取っていただけます。

楽筆のオンラインレッスンとは?

先日、つとむは京都まで行って  オンライン家庭教師のエイドネットさんにおじゃまして、システムの説明を受けてきました。こんな感じ。

オンラインレッスンというとビデオチャットが主流ですが、楽筆のレッスンは手元が見えないとダメなので、今までできませんでした。

ところがこのエイドネットさんのシステムは、先生と生徒がお互いの手元をリアルタイムで見ることができるのです。

仕組みは、顔を映すカメラのほかにもう一台、手元を映すカメラを使い、それぞれの顔と手元が左下に常時表示されます。もちろんリアルタイム。録画ではありません。
拡大して見たい画面をクリックすると、右側に大きく表示される仕組みです。

直感的に分かりやすい画面になっていて、小学校1年生でもすぐに使いこなせるようになるそうです。

なぜ講師を探しているの?

最初はまずつとむが教えることにして、先日、エイドネットさんとカメラの接続テストをしました。
ところが!2010年製の古いMacではスペックが低すぎて、動画がカクカクしてうまく映りません。

私(IKUKO)のパソコンなら使えるのですが、つとむが授業をするたびにパソコンを持ち出すのはやっぱり不便です。

さらに、つとむはパソコンはとっても苦手。
画面に向かうことがすでにストレスです。自分が楽しくないと、相手も楽しんでもらえない。

それならば…と考えて、基礎講師以上の講師のみなさんに、お願いしてみようということになりました。

教える内容は、5つのポイントを学びながら色紙に書く、楽筆で最初におこなうレッスンです。
やり方は、つとむが考えてお教えします。

していだくことは

1.エイドネットに講師登録をして、担当者とカメラの接続テストを行う。
(カメラは1台限りですが、楽筆協会からお貸しできます。)2.エイドネットに、レッスンを行う希望日を記入する。3.申込があったら対応する。

この3ステップです。もちろん1のカメラテストは最初の1回だけ。

授業が終わったら、簡単なレポートをつとむに送ってください。レッスン代は後日、エイドネットさんから直接、振り込まれます。

一度もやったことがない全く新しいレッスンです。つとむと相談しながら、いっしょに作り上げてくれる方にお願いしたいです。

興味がある方は、まずはお問い合わせください。
下のフォームでも、つとむのLINEやfacebookでもOKです。

 

参考

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。