豊かさ つて・・・何だったっけ⁉️

「幸せって・・・何だったっけ⁉️」・・・・・

「生きてるだけで まるもうけ」と言った有名な芸人さんがいますよね❗️究極の幸せ感ですね。

では、「豊かさって何だったっけ⁉️」・・・・・

モノの豊かさ❗️経済的な豊かさ⁉️

そして生きがい、やりがいを求める「こころの豊かさ」

誰かのお役に立っている、心から喜んでいただく、自分がほれ込んだもので周りの人のお役に立つ!そんな「やりがい、生きがい」が注目されて来ています。

「心の時代」と言われて来ていますが、本気で動き始めてる時代が来ているように感じています。自分が得たノウハウ、スキル、技術を誰かのために役に立てたい!そんな思いが、「自分の居場所を求める」皆さんの心に芽生えています!この動きは全てのジャンルで、真のこころの豊かさとして注目されて来ていると思います。

昨日の楽筆知多教室!ますみ先生と12名の受講生の皆さん!素敵な笑顔で黙々と楽筆を楽しまれていました!今回は私が授業をさせていただきました!一緒に筆を持ち書いたり、お話ししたり、皆さんの熱い思いが伝わって来ました。「楽筆に出会ってくれて ありがとう❣️」そんな思いで帰って来ました。

微力でも皆さんが筆を持ち、アートを楽しむお手伝いが少しでも出来ることがたまらなく嬉しいです。受講される皆さんがご自分の魅力に出会い、気づき、こころ豊かな人生を楽しむ!それが楽筆を通して皆さんにお伝えしたい想いです。

これからも楽筆仲間と筆を楽しみましょう〜〜。知多教室講師、ますみ先生ありがとうございました。2年目の教室これからもつなげていってくださいね。   出会いに感謝。 楽筆主宰/ かなだ つとむ

無中になってて!またも写真撮るの忘れました‼️(あーあ・・・)

 

 

 

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。