楽筆(らくひつ)は、こころのセルフケアをテーマにした筆文字教室ですが、技術面においては、下手を魅力に変える❗️上手を味わいにに変える指導をしています。

そのために基本の5つのポイントと12の技法を徹底して学んでいただいています。これら全てが、教室で皆さんに楽しんでいただける毎回の作品創りの根底になっています。

お手本を見ながら真似て書くことは基本的にありません!書き方のポイントを学べば、自分流の素敵な作品が完成します。ひとり一人の線の個性を生かしてほしい!また今までと違った線にも挑戦してご自分のテイストの幅を広げていきます。

楽筆基礎講師養成講座は、この基本をしっかり学び、指導できるように覚えていきます。楽筆では教えることのプロになってほしい!教える事でさらに自分が学べる事を実感してほしいと考えています。

学校の先生方が様々な教科を生徒に教えるように、教えることの喜びを感じ、教え上手になってほしい❣️それが楽筆の求める楽筆講師です。

あなたも 教え上手に挑戦しませんか‼️

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。