子供の頃❣️お寺の本堂でお習字を習っていたなあ・・・

小学三年生の頃かなあ、お寺さんが開いていた習字教室に通っていました。正座して姿勢を正してお手本を見ながらひたすら書いていました。和尚さんに褒められるのがうれしくてね!そして隣にあった駄菓子屋さんで10円握りしめてお菓子を買ってみんなで食べてたなあ〜〜

デザイン学校を卒業して、デザイン事務所でアシスタント!仕事でPOP広告を書くことになり、POP教室に通ました。スーパーやお店やさんに手書きPOP広告を平筆一本で書きました。

スーパーのチラシには筆ペンでカワイイ文字を書く練習したり、タイトル文字に影文字も書いたり、思い出してみると確かに字を書き続けてきている❗️

そして、気がつくと「楽筆・らくひつ」というブランドを創り教えている自分が居る。私の名前は「勉」まさに字を書くことを色々勉強してきた人生かもしれない❓ 自分の好きなことを学ぶ、教えることで学ぶ、正に学びの人生です。  勉

「筆を楽しむ  自分を楽しむ 楽しむことでこころは楽になる。」そんな思いでつけた名前です。「楽筆・らくひつ」

こころの言葉

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。