スケッチブックワークは「楽筆基礎講師養成講座」で皆さんにお願いしている「自分ワーク」です。1日の終わりにこころの中にある思い、感情を外に出してあげる時間です。

感じたことを言葉にして「楽筆の5つのポイント」で書く!忙しさに見失いがちな自分との対話の時間です。時にストレスをはき出し、時に自分を褒めてあげるそんな時間です。日常見失いがちな自分をみつけ、自分との繋がる時間です。

楽筆はアートを通して「ほんのすこしの自信」を自分にプレゼントしていただく、そんな思いを大切にしています。

人と関わることで、私たちは自分の居場所をもちます。人と関わる、繋がるためには、先ずは自分と繋がることが大切ですね。楽筆のスケッチブックワークにはそんな思いが込められています。

結果的に味わい深い自分の文字が書けるようになります。そしてこころがやわらかく動き出します。

🔴 昨日 心理学の先生にIKUKOさんがお話をお聞きしてきたことを私なりにまとめてみました。何かの参考になれば嬉しいです。

 

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。