脳科学×アート‼️暮らしの学校特別講座ありがとうございました。

DSC_0956

精神科医伊井先生とのコラボ講座は今回で3回目になります。岡崎の暮らしの学校にて特別講座として企画していただきました。メンタルトレーニングのお話し、原始人の脳のお話し、そして原始人の言葉を楽筆流にアートしました。

楽筆はこころの元気をテーマにしたプログラムです。あくまでも予防の観点から楽筆アートを無心に楽しむ事で今まで大切に持っていた固定観念の枠から飛び出してアートを楽しみます。楽しむエネルギーが自然とこころをやわらかくしてくれます。決して心の病の治療ではありません。アートをとおして「ほんの少しの自信を自分にプレゼントする」

ほんの少しの自信が新たに動き始める原動力になります。楽筆は自分で手軽に楽しめる「こころのセルフケア・メンタルアートトレーニング」としてこれからも皆さんにシェアして行きます。今後ともよろしくお願い致します。

楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。