楽筆(らくひつ)は筆文字から始まってるんですが!どんどん変化して来ていて!ヘタなイラストからカラーアート、そしてグラフィクデザイン的なオシャレ感!ビジュアルとしてのインパクトをどんどん取り入れています。

一番大切にしているのは❗️誰もが自分流に楽しめるための描き方のポイントを簡単にすること❣️これは楽筆のスタート時点から変わらないスタンスです。

アートって誰もが自分の感性感覚で楽しめる世界共通の表現方法だと思います。こうでなければいけない⁉️今まで大切に持っていた固定観念を捨てて遊んでもらえたら最高にうれしいです。

自分で描いた作品に感動して!ほんの少しの自信を積み上げて行くと❗️いつの間にか自分のコミュニティーで皆さんに教えてる自分に出逢う!とっても自然な流れだと思います。

楽筆主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。