楽筆流の絵手紙を始めてからね・・・

気持ちが安らぎ、ココロが喜んでる、そんな自分が居るんです。

頭がグチャグチャしてきた時、僕は決まって楽筆流の絵手紙?絵日記?を描き始めます。

「言葉があって絵」がある、「鶏と卵」みたいな関係ですが、僕の場合は言葉の後に絵が・・・描いてるとね無心でキレイに描けるとたまらなく嬉しくて!「ほっと」するんです。

だから「ほっと 一枚」と名付けました。見てくれた皆さんの「ほっの1枚」にとインスタに投稿したりしてます❣楽しいよ!ただただ楽しい!

時々  教室でもやるんですが  皆さんはじめは絵が下手だから無理❗ところがです、描いてみると話は変わります⁉「あら  まあ❗」の世界です。

絵が苦手な僕が描けるように、シンプルなデザインになっているので、描き方さえ覚えれば簡単に楽しめます。上級講師の皆さんにはご自分の教室で生徒さんに楽しんでもらえるネタとして描き方、教え方を学んでいただいています。

自分で描く景色・・・楽しんでください。  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。