最近つくずく思うことは・・・⁉️

楽筆を全国に広げようと  壮大な夢を描きはじめて3年目の夏!

僕も62歳になりました!会社勤めなら肩たたきの年代で、出向したり、早期退職を・・・の年代ですよね!僕の同級生は もう定年退職してる方も みえると思います。

僕の場合は、遅まきながらやっと自分の伝えたいこと、残りの人生をかけて貫きたい思い、やり切りたいことが出来て、さあこれから!そんな歳になったようです。

何事も遅い始まりの自分ですが、この人生の中で見つけられたこと自体が奇跡かもしれません。

楽筆(らくひつ)は僕の人生そのまんま!かな・・・いい加減で、飽き性な自分が飽きない思いで続けている世界!アートという言葉自体も好きでなかった自分が、アートセラピーと堂々と言えるまでに変わった!難しいことは分からないけど、言葉の力、アートの力を皆さんに伝えたい、自分の感性を楽しんでほしい、そのために楽筆を一人でも多くの皆さんに伝えていきたいと考えています。

「あなたは 今 何を感じていますか・・・」この言葉を感じていただきたい、感じることがわからないけど、何かを求める心を感じてもらいたい!

僕の実演販売で毎回来られる若者がいます。障害を持った若者です。毎回少しずつお話をして、1枚書いてプレゼントします。彼はそれを大事にしまい「ありがとうございます」と必ず必死に言って帰っていきます。もう何年も続いている彼との時間です。

言葉ではなく 伝わるものがあるんですね。僕はただ彼の話を聞き、お話しして、1枚書きます。書いてる内容ではなく、その時間を共有してることで何かを感じてもらっているのだと思います。

毎月一度の出会いですね。ありがとうございます。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。