私は20代でグラフィックデザインを学び、30代でコピーライティングを学び、40代で筆を持ち書き始めました。そして60にして新たな一歩を❗️それが楽筆を皆さんにお伝えすることです。

皆さんもそれぞれの人生を振り返ってみると、様々な出来事に遭遇し、体験し、現在のご自分があると思います。

私自身が辿り着いたのは、「何をしてる時の自分が自分らしく楽しんでいるか⁉️ 」50代で始めていたカルチャーセンターでの筆文字の教室❗️筆文字の販売、実演販売などを20年近くしてきた私にとっては全く初めての経験でしたが、教室で皆さんに教えている時、時には失敗しても、リラックスしていてパワフル、そして何よりも楽しい❗️そんな自分に出会っていました。

教室を始める時は、まさに「一歩前」❗️そんな経験でした。書いた字を販売して喜んでいただく、そこから書き方を教えて喜んでいただくへ❗️初めは教え方に悩み、人前で話すことにドキドキしたり、大変でしたが教えることが楽しく!素晴らしい作品が出来た時は一緒に喜んででいる自分がいました。

自分の好きなこと、得意なことで皆さんに喜んでいただけるこれが一番の幸せですね。皆さんの人生においても「一歩前」の時が来ると思います。その時が大事だと思います。考え続けて決められない時は一歩前です。

今回は少し私のことを書いて見ました。読んでくれてありがとうございます。楽筆主宰/かなだ つとむ

🔴今日は午後から講師養成体験説明会が幸田アトリエで行われます。出会いに感謝です。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。