岡本太郎さんの言葉

小学校の頃  書道をお寺さんで習っていました。習字は好きだったけど!どうしてもお手本のようには書けなくて、どこかで自分流になって!それでもお手本見ながら上手になろうと!習字教室に行くのが好きでした!

デザイン学校に行くようになって!人と違う事を考える、目立つ事を!そんな思いがムクムクと出てきてね!紫とかピンクのセーター着て学校に通ってました(笑)青春時代です。

楽筆が下手の魅力を皆さんにお伝えしているのは、皆さんに固定観念の枠から飛び出していただくためです。童心に還り元々持っている自分だけの個性を思いっきり楽しんでいただきたい❗️アートを心から楽しむ時間は心のセルフケアになります。そして、童心に還った文字には見た人の心を癒す力があります。

下手の魅力をお伝えする❗️楽筆が大切にしている事の1つです❣️岡本太郎さんは言われています!芸術は爆発ダ❗️楽筆は言います「アートは楽しんで出来るセラピーだ‼︎」楽筆のテーマはこころの元気です。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。