ゆびで書く

数年前に皆さんの前で少しだけパフォーマンスをさせていただきました。障子紙を左右で引っ張り!ピンと張る!そこに朗読していただいた詩を「指に墨をつけて書く、ゆび文字」で書いていきます。

このパフォーマンスは以前、あるパーティーの時に初めてやったのですがこの時は筆を二本持ち書きました。見てる人はそのまま座っていてもパフォーマンスを楽しんでいただけ!好評でした。

ただ、書いてる私は中腰で書いていくので腰痛に⁉️ でも皆さんには喜んでいただけたと思います。パフォーマンスは苦手ですがね。

機会があれば?またやってみようかな・・・・・

あっ❗️そうそう競馬場で雑巾で大きな字を書いた事もあった‼️雑巾がけのようにね・・・・・「走」1文字を書かせていただきました。

ふりかえると!色んな事をやって来た自分が居ます。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。