エッセイと写真のコラボはちょっとコツを覚えると最高に楽しい自分遊びです。

何よりも自由に今の自分を自己表現することが心のケアになります。

発信して、そこにメッセージ、今で言えばイイネをいただくと嬉しいものです。これから何をしようか⁉️悩んでいる方には文章を書く、エッセイを書いてみることをおすすめします。

ほら また私には文章なんて書けない、エッセイなんて書けない!そんな自分が顔を出してきていませんか‼️

上手に書こうとか、素敵なエッセイを書こうとか考えるのはやめて、ただ今 今ここにいる自分が感じたことを文章が下手でも良いから書いてみる、そこから始めれば良いと思います。

楽筆は自己表現を楽しむ世界 どんどん皆さんにご案内していきますね。

楽筆主宰 かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。