子どもの頃、ノートに書いた字を見てよくね「ミミズのはったような字だなあ」と言われた記憶があるんだけど、今になってみればそれがなかなか書けないんですよ。

筆の入り、止め、ハライ、ハネ、色々ねヘタでも手に染み付いててね、子どもの頃何の作為もなくただ書いてた字や絵にたまらなく魅力を感じてて、そこから始まったのが楽筆(らくひつ)なんです。技量を磨く世界ではなく、感覚感性を楽しむ世界です。

今日は何描こうかなあ❣️「楽しいうれしいおもしろい」楽筆の合言葉です。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。