バブル時代!勢いでデザイン会社を始めた頃!本当に色んな仕事をしてきたと思います。一番のメインの仕事は会社案内、入社案内で!ヘナチョコなコピーライターだったけど!色んな会社に取材に行ってたなあ?

多分、何百の会社案内をデザイン、コピーライティングしたと思います。

今考えると信じられない‼️けど、そんな経験が今に繋がってるようです。色んな方々に助けていただいて何とかデザインの仕事をやっていた!それが実感です。

現在も楽筆では受講される皆さん、講師の皆さん、トレーナーの皆さんのおかげで盛りあげていただいています。さらに楽しいうれしいオモシロイ楽筆を皆さんにご提案できるよう、私自身アートを楽しみながらお伝えして行きます。今後ともよろしくお願いします。

楽筆協会主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。