いつものことですが!例えば気になった言葉とか、そこから思いついたイラストとか、描き方とか思いついたことは書いておきます。一晩寝ると忘れりゃうんで必ずメモしておくようにしています。

これがあるとモーニングアート(ポストカードなど)でふっと描きたくなるんです。何か描こうと白い紙に向かっても考えちゃうから無理なんです(僕の場合)

技法なんかもほとんどが!この思いつきを実際に試してみて作ってるのが僕のスタイルです。

思いつきって!直感的なことが多くて!考えて出てくるものじゃあないから大事にしてます。これが発想力につながる気がしてます。楽筆ワンポイントかなあ!

↑思いつきから描いた作品です

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。