初めてこの課題を対面教室で!僕自身、ドキドキの教室でした。描き方のポイントをお伝えして!後は自然、偶然にお任せする。これがどこまで伝わるだろうか?半信半疑でしたが、ものの見事にそれぞれの表情が優しく癒される一枚として完成しました。

皆さん半信半疑だけど!こんな遊び方描き方もあることだけは感じていただけたと思います❣️8月の感覚アートオンライン教室でも挑戦していただきます。

皆さん それぞれにカタチやレイアウト違うでしょ❣️

ところが!型紙使えばみんな同じ、後は色の入れ方の違いだけど、まあそれもみんなマニュアル通りにすれば同じになる、これってね「同じだと安心する!」と言う私たちの心にこびりついた心の癖じゃないかなあ!そんなことありえないんだけどね。みんな違うのは普通なんだけどね。だから「みんな違っていい」とか「世界で一つの花」とかが流行るんですね。当たり前のことですよね。アートってねみんな違うからオモシロイ!ヨネ❣️

描き方のポイント❗️そして色んな技法の組み合わせを教室で伝えられたら良いですよね。そこまでが楽筆基礎、上級の講座の役割です。

明日は❗️シニアクラス安城教室で同じ課題を皆さんに描いていただく予定です。どうなるかなあ⁉️❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。