気軽に手軽に楽筆アートを楽しむことで!ご自分の持っているアート感覚に気づき!感動し、そこからほんの少しの自信を持たれることから始まります。無中に楽しんでるエネルギーは自然とポジティブなエネルギーです。楽筆はアートによるこころのセルフケアを皆さんにお伝えしています。(第3世代認知行動療法の考え方です)

●カルチャーセンターや左筆の会の対面教室では、毎月教室に皆さんが集まりコミュニケーションを楽しみながら楽筆アートを皆さんで楽しまれること自体が目的です。

●感覚アートオンライン教室では!思考のレベルから感覚感性を!このテーマに沿って課題制作を行なっています。遠方の方にも楽しんでいただけるようにオンライン教室としてスタートしました。筆文字に限らず様々なアートを楽筆流にシンプルな技法で皆さんに楽しんでいただいています。アートを身近に感じて頂くことが目的です。

●基礎講師講座は!楽筆の基本の5つのポイントと12の技法を学びます。楽筆の大切にしているスケッチブックワークはたまったストレスを吐き出す言葉、自分を支える言葉などを書くことにより、「こころのセルフケア」を体感します。お手本のない世界で様々な技法を使いアートの楽しみ方を体感して頂きます。(誰もが気軽に楽しめる楽筆アートを教えることが可能になります。)

●楽筆上級講座は!基礎で学ばれた技法の組み合わせにて1月から12月までの祭事に合わせた内容を学ぶことでご自分の発想でオリジナル課題を描けるようにレベルアップします。上級の目的は教室で教えることや作品の販売、展示会などのためのスキルアップ、レベルアップが目的です。また、本部推薦により!トレーナー講師として楽筆基礎講座をご自分で開催するための資格講座でもあります。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。