楽筆の講師養成講座で皆さんにお願いしてる「スケッチブックワーク」❗️これが自分の言葉を紡ぎ出すためにはとっても大切なことなんです。コピーライティング、文章を書く基本がここにはつまっています。

感じたことを短い言葉で自分の中から出す、気になったキーワード(言葉)に自分の思いや感じたことを付け足して短い言葉として書いて観る、ネガティブ、ポジティブどっちも大切にして!

素敵な言葉を書こうとか?うんちくのあることを書こうとかはしない方が良いです。自然に出てくる感情や感覚だけで良いと思います。

これは僕自身がコピライターとして広告のキャッチフレーズを書く時に大切にしていたことです。例えば、感じたことを言葉にするってどうしたら良いんですか?どう言うことですか?と疑問に思われる方がみえたとしたら!最近、日常で考え考え、思考のレベルの会話や思いが多くなっている自分に気づかれると思います。

そんな時 僕は早朝ウォーキングしてました。道端の土や小石や草や花や、空の色の変化を見て、音を聞いて、匂いを嗅いで、五感を自然と使う環境の中に身をおく時間です。

たった15分から30分の早朝お散歩ウォーキング、これが感じるこころを呼び起こしてくれます。

あなたもいかがですか、、、、、  つとむ

ありのままより↑

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。