ふっと天から降ってくるわけではなくてね!描いてる時に!これもありかなあ?と感じたらやって観る‼️そこで❌なのも山ほどあります。

でもね!それが面白くてね!思いもしない効果が出たりするとバンザイですよ❣️やったーーー‼️でね、何回もやってみるんです。誰にでも簡単に出来るようにアレンジして!実際に対面教室でやって観るんです。

ほんのひとかけらの思いつきから何度も描いて観る、楽筆の場合はいつもこんなスタイルで皆さんにシェアしています。講師養成講座の基礎、上級、感覚アートの課題はこうして生まれて来たコンテンツです。

思考のレベルではなく職人的な気質、手を動かし描いて観ることから発想、アイディアは生まれています。

楽筆の上級で皆さんに具体的な課題コンテンツを描いていただいているのは!単にネタを増やすレベルではないのです。

この時に不思議ですが?自分で発想する感覚が自然とついてくる、これは受講された皆さんに僕自身が教えてもらったことなんです。

ふっと思いついたら!手を動かして観てくださいね。

【アートから始まるこころの元気】最近この言葉が好きなんです❣️

試作中の課題コンテンツ↑↓まだまだひと工夫いるね

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。