ファッションでも同じだと思うんですが!コーディネートする時に!今日はどこを見せたいか💓どこがチャームポイントか?何色をメインにするかとか!皆さん毎朝コーディネートされると思います。

紙面での表現においてもこれは全く同じ要素があると思います。色んなビジュアル要素を入れすぎない!つまりあれもこれもと飾りすぎない、描き込みすぎない、触りすぎない!これが楽筆で皆さんにお伝えしている「どこを魅せたいか」と言うことなんです。

上手下手のレベルではなく!見た人が瞬間のインパクトを感じ💓こころが和らぐとか、元気になるとか、癒されるとか!これらは表現自体がシンプルなことが大切なことだと思います。もし派手に魅せたいのなら徹底的に派手表現に徹することだと思います。(楽筆主宰/かなだつとむ)

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。