毎回、初めての教室で受講された方の感想をお聞きするんですが、「気持ちよく集中できた」「ストレスを感じないで無心に書けた」「ストレスを発散できた」「こんなに無心で夢中の自分でいられたのは久しぶり」「気持ちがゆったりした」などの感想をお聞きします❣️

たまらなく嬉しい感想です😆

僕自身、頭がゴチャゴチャな時は先ずは一枚書いてみるんです。不思議と気持ちが落ち着き始める⁉️書き始めるまで実は、アトリエを一人ぐるぐる歩き回り、それから筆を持ち書き出します。

書いてると余計なことが頭に中から出て行くんです‼️そして書き上げた達成感で気持ちがゆったりするんです。

実演販売を始めて17年になりますが、どうしてこんなに続いてるのか?書いてる時間が癒されるからなんです!僕は実感としてそう思います❗️

楽筆(らくひつ)で皆さんにお伝えしている「マインドフルネス効果」が楽筆にはあるんです!左手で筆を持ち書きますから自然と集中します。ゆっくりゆっくり書く、これが心を無心にしてくれるんです。

だから上手に書こうとか、カッコよく書こうとか、思わなくていいんです。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。