楽筆は自分で自分を癒すために20年前、「こころのセルフケア」として生まれた筆文字の新しいカタチです。

楽筆教室では筆を楽しみ、自分を楽しむ2時間です。自分で自分の書いたものに感動し、仲間の皆さんの作品に感動し、みんなで楽しむ筆文字教室です。お手本どうりに書くレッスンはありません❗️

基本を学べば自然に自分の創造力が顔を出してくる!不思議な筆文字です❗️

元気があっても なくても 無心で白い紙に向かう時間❗️心で感じたことを言葉にして書く❗️キレイな色をただただ楽しむ❗️久しぶりに童心に還ってヘタなままの絵を描いてみる❗️一人でも、仲間とでも気楽にできる筆文字です。気がつくと こころがやわらかくなっています。

🔴楽筆の体験教室は幸田のアトリエにて予約制で受け付けています。通常の教室は岡崎暮らしの学校、又は各講師さんの教室があります。ご紹介しますのでお気軽にお問い合わせくださいね。 つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。