書くことで気持ちを整える。その気になる❗️

ネガティヴな思い、気持ちは誰にでもあります。楽筆セラピーではそのネガティヴな思いを言葉にして吐き出します‼️ 白い紙に向かい、筆を持ち自分で書きます。

そして その言葉を受けて、言葉を変換します!つまりポジティブな言葉、わくわくする!癒される!元気が出る!励まされる言葉に変換します。例えば「やっぱり私には出来ない」と口癖のように言われる方でしたら・・・「出来た!すごいぞ!最高!」の言葉に変換します。

不思議なもので・・・それだけでイメージが変わります。書くことで気持ちを整える!これは人間に与えられた脳力だと思います。

自分で自分を癒す!自分で自分を励ます!楽筆はこころのセルフケアを皆さんにご提案しています❣️「今の あなたのままで 出来る限り愛しなさい。」この言葉は20年以上前にある本で見つけた大切にしている「こころの言葉」です❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。