楽筆教室では毎回違うテーマ(内容)で筆を楽しんでいただいています❣️

楽筆岡崎教室(暮らしの学校)と安城左筆の会は(つとむ担当)今年で4年になると思います(5年目かなあ???)

月に一度の教室では毎回違う内容で皆さんに楽筆を楽しんでいただいています❗️この内容(ネタ)を創るのが私にとって一番のお仕事!(楽しみに)です。先ずは思いついたら直ぐに自分で書いてみる!そして出来るだけシンプルな描き方に変換する!そして教室で・・・⁉️

こうして楽筆教室で展開する様々な作品(プレゼント出来る1枚)が作られて来ました。楽筆基礎講師養成講座では、この作品作りの元になる技法と、言葉を書くためのポイントを学んでいただいています。

上級講師養成講座では、1月から12月までの教室内容を具体的に学びます。全て、教室で皆さんに喜んでいただけた内容を網羅しています。毎回の教室で何をやるのか?悩むことも無くなり、安心して皆さんの前で指導していただけます。

さらに、上級講師さんには新たな技法や、ネタをアトリエにて学んでいただけます。楽筆教室を定期的に運営していただけるようにサポートしています。書くこと、描くことで「こころのセルフケア」を伝えていただける講師さんを育成する、これが楽筆講師養成講座です。

体験教室、体験説明会、講師養成講座で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

楽筆主宰/ かなだ つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。