客観的に自分を観る、そして受け取る、認める❗️それだけで良いのです❣️

日常に中で私たちは様々な思いに振り回されています。上手くいかなくて落ち込んだり、誰かの一言で心が固まってしまったり、体調が悪くて悩んでしまう、どちらかと言えば不安、心配を抱いてる時間の方が多いかもしれませんね。

心を整える瞑想(マインドフルネス)をおすすめします。ただ座り目を閉じ、呼吸にだけ意識を向けます。ざわざわと色んな思いが出てきたら、出てきた思いをそのまま言葉にして「・・・・・・・・と思っている自分が今います。」と自分で自分に言ってあげます。そしてそのまま瞑想を続けます。思いが出てくるたびに同じように自分に言ってあげます。

無心にならなくても良いのです。ただ座り目を閉じ、出てきた思いを、そう思って座っている自分がいます。と客感的に感じる、それだけで不思議と気持ちはおちついてきます。

究極的に言えば、目を閉じ座らなくても、例えば自分にネガティヴな感情、思いが出てきたら、その出てきた思いをそのまま言葉にして、今そんな自分が居ます。と自分で自分に心の中で言ってあげる、これだけで、一歩引いて自分を観ることが出来ます。 興味のある方は一度試してみてください。

最近、私が私にしてあげている、こころのセルフケアです。

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。