最近さかんに言われているのが!ビジネスの世界にアート的な発想を⁉️取り入れましょう。とあちらこちらで言われはじめています。

モノが溢れ、変化が激しい現代社会では、商品開発、販売促進、経営の全てに遊び心を生かしたアート的な発想、直感力が求められてきています。

固定観念に縛られた考え方では、変化に対応できなくなってきているようです。そこで求められているのが固定観念を飛び出したアート的な発想、遊び心です。

例えば会社の中にアートルームを設置して、好きな時間にチョコっとアートを楽しむ⁉️なんて・・・面白いよね🤣 マインドフルネスを取り入れてる企業さんもあるとお聞きしますが、同じ効果があると思います。

そんないい加減な❗️仕事はビシッとやらなきゃ‼️と、お怒りをかいそうですが!ただ眠気をこらえてぼーーーっとしているよりも!固まった頭をほぐしてくれると思います。

きっと・・・・・すぐそこに!こんな会社も出てくると思いますが⁉️アートはセラピーとして、発想法として社会に必要な要素となると私は確信していますが‼️いかがですか⁉️

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。