ヘタで褒められるのは⁉️この教室だけ・・・ある生徒さんの一言です。

はい。  本当の話です❗️でもね、ただのヘタではないんですよ❗️気づいていないかもしれないけど・・・

3つお願いして書いていただいてますよ⁉️ それだけで右手で書かれても、左手で書かれてもヘタさ加減が味わいになってるんですよ⁉️

楽筆はシンプルにたった3つのポイントでもヘタを魅力に変えてしまいます。ご自分では気づいていないかもしれませんが、知らない人が見たら味わい深い文字と感じられていますよ・・・固定観念を捨ててしまいましょう・・・

楽筆で言う「味わい深い文字」とは、見た人の心に届く!心の琴線にふれる文字です。決してカッコいい文字、カワイイ文字ではありません。同じ筆文字でも、それぞれのジャンルが在ると思います。それぞれ素晴らしいスキルによって創られています。

楽筆では「ヘタさ」「個性」にコミットメントします。ただそれだけの違いです。

だからこそ「下手さ加減」の良い文字を褒めます。大笑いですが、そこには計りきれない宝ものがあるからです。

楽筆は自分の個性をプラスのイメージで体感する筆文字の教室です。絵もヘタの方が伝わるんですよ❣️ ホントの話です。

もっとヘタが良いなあ

今日の教室で

 

楽筆協会主宰/ かなだ  つとむ(ヘタの代表選手です)

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。