↑独特の味わいのゆび文字ですね

楽筆の12の技法の中に「ゆび文字」があります!右手の中指に墨を直接つけて書く素朴な味わいの文字です❣️

基礎講師養成講座では、女性は「指サック」を付けて書きますが、中には面白そうとそのまま指に墨をつけて書かれる方も‼️

指で書く線の感覚を体感していただければと思います。

↓この作品は講師さんが指文字で書かれたネームインの感謝状です❣️ネームイン(お名前で感謝のお手紙を作ります!上級講師養成講座で文章の作り方のポイント、書き方も学びます。)

いつもは、ネームインの注文を書いてる自分ですが、初めての自分の名前でプレゼントされて、感動でした‼️ありがとうございました😊

楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。