ある講師さんがお友達とお茶してる時に・・・こんな会話になったそうです。不思議だよね?何か1つ無中で楽しんでると表情が変わる!

これは皆さん経験した事があると思いますが、何か1つ自分が楽しめる事を見つけると「こころが 喜ぶんです」元気が出てくるんですね。

源の気!と書いて「源気→元気」と言われています。これもちなみに「禅」の言葉からきています。楽筆は筆を楽しむことで「こころの元気」を皆さんにお伝えしています。

さあ 今日も1日 元気出して 生きましょう。

つとむ

↑写真は岡崎のカフェアートで筆を楽しむ皆さんです。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。