楽筆の講師養成講座は教室を始められる講師さんを養成しているだけではありません❣️

講師養成講座を受講され教室を何らかのカタチですすめられている講師さんは20%ほどです。

では皆さんはどうして「楽筆講師養成講座」の受講をされるのか⁉️ここに一番お伝えしたいことがあります。

DSC_0037

楽筆の講師養成講座ではオンラインでありながら、受講された方のそばに寄り添う!おひとりお一人の個性をそのまま生かすアドバイスをする事でアートにより自分で自分のこころを癒す、やわらかくすることを実感していただきます。と共に脳の活性化のトレーニングを自然にしていきます。昨今の脳科学では、左手で筆を持ち言葉を書くことで前頭葉、右脳の活性化につながるという発表がされています。こころのセルフケア、脳の活性化をテーマにした内容になっています。これらは通常のカルチャーでの教室では個人的な指導には限界があるのです。楽筆講師養成講座は結果的に講師資格を取得することが出来ますが、何よりも受講された皆さんが「本来のご自分の可能性に気づき、イキイキとキラッと輝きアートを通してほんの少しの自信を持っていただく」これが楽筆講師養成講座の姿です。

教室を始められる方!自分時間を楽しまれる方!個展を開催される方!ネット販売を始められる方!ボランティアで地域の活動をされる方!出版に挑戦される方!自分のアートと組み合わせてオリジナルブランドを立ち上げる方!ご家族で楽しまれる方!お仕事に生かされる方!本当に様々なカタチで皆さん楽しまれています。現在、90名ほどの楽筆講師さんが全国に誕生しています。今後はさらにオンライン受講により全国各地に楽筆をお伝えしたいと考えています。メンタルアートトレーニング❗️こころのセルフケア、脳の活性化をテーマした楽筆はヘタを魅力に変える不思議なアートの世界です。あなたも楽筆始めましょう。

楽筆主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。