ふっと思いついたら描いてみると・・・❣️

楽筆アートは全て「基本の5つのポイント」と「12の技法」の組み合わせで描かれています。後は【自由な発想❗️】そのために基礎と上級の2つの段階があります。色紙、ミニ色紙、ポストカード、障子紙、襖紙、木、布、ペーパーバック、スケッチブックなどなどいろんな素材やサイズで描くとどんどん進化されると思います。特にサイズは大きなモノに挑戦すると色紙などに描く時、大胆に描けるようになると思います。色々遊び心で挑戦してみましょうね。

楽筆の基礎コースでは基本的な書き方と技法をマスターして頂きます。そして上級コースでは技法の組み合わせ、発想力を身につけていただいています。課題を描いているうちにご自分の発想力が自然に出てくるようになります。楽筆にお手本がないのはご自分の世界を自由に楽しんでいただくためです。ふっと思いついたら筆を持ち描いてみましょう。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。