楽筆の基礎講座(講師養成講座)を始めて6年ほどになると思います。終了完結されると楽筆本部より資格認定をされ教室を始められます。この講座を受講された講師さんからとっても嬉しいお話をお聞きしました。

「楽筆アートで今までの自分が作ってきたこころの枠、固定観念にひとつ一つの課題を描いているだけで自然と気づき!描いてみることでその枠、壁を少し飛び出してる自分に嬉しくなってワクワクするんです。」

「何よりも描くことが楽しくなってほんの少しですが自分に自信が❣️」そんなお話を最近よくお聞きするようになりました。楽筆のテーマ「こころのセルフケア」を言葉ではなくただアートを楽しむことで感じていただけてる、このことが何より嬉しかったです。

先生としてすでにご自分の教室を始められている講師さんも増えてきました。うまくいかないこと、失敗を重ねるたびに次への課題を見つけられて変わっていかれています。人の前に出て何かを伝える、これは確かにエネルギーのいることだと思います。でもね!このエネルギーこそがいちばんの宝ものになると思います。

楽筆基礎講座(基礎講師養成講座)、上級講師養成講座はアートをご自分で楽しみながら気づくメンタルヘルスです。自分で自分を癒すこころのセルフケアです。「楽しいうれしいおもしろい」楽筆はそんなシンプルな感覚を皆さんにお伝えしています。

楽筆協会主宰/かなだつとむ

65歳になっちゃいました↑

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。