楽筆では【基本の5つのポイント】と【12の技法】を講師の皆さんにベーシックコース(基礎)にてお伝えしています。そしてアドバンスコース(上級)ではその技法の組み合わせなどにて具体的に毎月の課題として描きながら発想・デザインを学んでいただいています。

最も大切にしている思いは!この技法の組み合わせを自分で自由に出来るようになることです。でないと‼️お手本がないと描けないレベルから変わっていきません。アドバンスでの12ヶ月の課題以外にご自分で自由に課題を制作することが出来るようになる!素晴らしいですよね。これが継続して教室を運営するためには欠かせないことだと思います。

上の写真は年賀状を例にして3枚描きました。同じ絵柄の見せ方(表現方法)を変えたものです。イラスト、文字、カラーをどう見せるか、これも技法の組み合わせです。

シンプルなことですがこうして教室の課題を作っています。(参考までに)

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。