筆文字教室から楽筆講座への進化‼️

味わい深い文字を書くための筆文字教室、そいてゆび文字教室、ここからスタートした楽筆家つとむの楽筆講座、楽筆教室です。

今年の5月、この楽筆を全国に広げるためのクラウドファンデイングに挑戦して現在は楽筆を拡げていただける講師の皆さんが24名になりました❗️

愛知、大阪、京都、東京八王子へと少しずつですが確実に一歩一歩進んできました❗️

書道の世界枠から飛び出た表現方法や、マインドフルネスとしてのアートセラピーとしてへ、様々な年代の皆さんに体感していただいています。

ストレス社会を生きるビジネスマンの皆さんにも社員研修として来年から本格的にスタートします。

後期高齢者の皆さんや定年退職された方々への生涯学習としても、来年から力を入れていきたいと考えています。

楽筆が皆さんの心の健康にお役に立てば幸いです。筆文字教室、デザイン文字の教室とひと味違った楽筆教室をこれからも展開していきたいと思います。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。