教えることは学ぶこと‼️

僕自身、教室を始めていっぱい失敗を重ねて来ました。今でもああしよう、こうしたほうがいいかなあ、毎回自分で反省会をしてます。

その積み重ねで少しずつ成長して来ているのを自分が一番実感しています❗️

教室に来ていただいている生徒さんのおかげですね。月に一度楽しみにして来ていただいている、今回は何をやるのかな⁉️そんな思いに少しでも応えられたら良いと思っています。

日常の生活から離れて、自分の好きなことで楽しむ時間、「今 ここ」を楽しむ時間が提供できたら嬉しいですね。😊

楽筆(らくひつ)、文字の通り「筆を楽しむ」、自分を楽しむ 、大人になって左脳中心の生活の中から、少し右脳を使って脳に刺激を与える、考えるのを止めてアートを感じる時間、それが楽筆の時間です‼️

上手いとか下手とか、可愛いとかカッコいいとかよりも「わたしは わたし」を感じていただけたら最高ですね。

野に咲く花を見て 心癒やされ 思わず「咲いててくれてありがとう」そんな風に感じる自分でいたいですね。

自分のあるがままを表現できたら素晴らしいよね。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。