「ありがとう」の5文字を書きまくった理由は⁉️

image

僕はこんなに「ありがとう」の文字を何度も何度も書き直したことは、今までにありませんでした。当たり前に書いてた文字なんですが、字を書くことを仕事にしてから自分の文字のテイストが固まってしまったんです。

今回は、いつもは縦書きで書いてる「ありがとう」の文字を横書きにすることにしたので、文字自体のバランスがどうにも納得いかなくてね、何度も何度も書いてやっとこの写真の「ありがとう」の文字にすることにしました。平仮名って難しいなあ?

上の写真は、結婚式でご両親へ贈るメッセージボードの最新作です。今回は新郎、新婦さんにご両親へありがとうのお手紙を書いていただき、それを書かせていただくという究極のメッセージボード、きっと喜んでいただけると思います。

今後の展開として、様々な記念日にも対応できる、「ありがとうのお手紙ボード」としていきたいと考えています。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。