上級講師養成講座で様々な表現方法を学びご自分の教室で生かされています‼️

基礎講師の皆さんが上級講師養成講座で学ばれた新たな表現方法を使いご自分の教室で受講生の皆さんに楽しんでいただいています❗

教室では約2時間を一人ひとりの受講生の皆さんが楽しんでいただくためにプログラムを毎回考えています。

上級講師養成講座では初回の内容から12回にわたり、具体的な教室の進行の手引きを基にスキルアップしていただきます。

教室の進め方は、それぞれ講師さんの腕の見せ所でもあります。言葉を書いたり、ハガキにPOPな作品を描いたり、マニュアルを基に ご自分でアレンジしながら充実した内容を毎回継続していくことが大切です。

「楽しかった‼次回は何をやるんだろう・・・」そんな声が聞けたら最高ですね❣

すでに上級講師養成講座で学ばれた新たな技法や内容を使い、体験教室、カフェアート、定期教室などで基礎講師さんがご自分のペースで始められています。

楽筆の講師養成は、楽筆基礎講師養成講座と楽筆上級講師養成講座そして楽筆トレーナー講師検定、この3段階で講師さんの養成を行なっています。

2018・7月現在、基礎講師40名・上級講師2名・トレーナー講師1名

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。