【岐阜】味のある筆文字の楽筆教室、開講しました!

愛知県では2010年から続いている、かなだつとむの楽筆(らくひつ)教室が、今年の8月から岐阜でも始まりました。
まずはお試し、ということで、1,000円で受講できます(材料代別途)

場所は、ぎふメディアコスモスの「つながるスタジオ」です。

〒500-8076 岐阜県岐阜市司町40番地5
TEL 058-265-4101
地図はこちら

楽筆って何?

楽しい筆、ラクな筆と書いて楽筆(らくひつ)

楽筆は、筆文字作家かなだつとむが体験から学び取った自由な筆文字です。
筆ペンなどで手軽に書く筆文字が流行していますが、楽筆では筆ペンは使いません。
左手で筆を持ったり、筆以外の道具を使って書いたりしますが、それは、お習字で身についた「型」を外して、自分の中から出てくるエネルギーを感じてもらうため。

枠から飛び出て、気持ちのままに自由に書いたとき初めて、自分の「個性」に出会います。

下手が上手。
お手本のない自由な筆文字。
それが楽筆(らくひつ)です。

1回目から、味のある字が書けます

つとむが考案した5つのポイントを学べば、どなたでもその日から、味のある文字が書けるようになります。はがきや年賀状に、味のある筆文字を書けるようになりますよ!

岐阜開講記念。ただいま受講料は1,500円!

岐阜教室は1時間のミニレッスンです。
受講料は1,000円+材料代 500円で、合計1,500円です。

ミニレッスンの前に、楽筆講師養成講座の説明会をやっています。
そちらは1回 1,000円です

講師養成の説明会とミニレッスンを続けて受講される場合は、ミニレッスンの材料費をサービスしますので、合わせて2,000円で両方受講できます。

お問い合わせ・お申し込みは下の問合せフォームまたはお電話で。お待ちしています!

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。