楽筆講師養成講座ではご自分の作品集(ネタ帳)を作っていただいています‼️

この一冊を作っていただくとお役に立つと思い、基礎講師養成講座、上級講師養成講座で技法を覚えながら自分用のネタ帳を作ります。

解説のマニュアル、教室進行の手引書、そしてネタ帳❗️これらを基にして教室、個人ワークなどを自分流にアレンジしながら進めていただければと思います。

基礎講師養成講座用マニュアル

上級講師養成講座用マニュアル↑

講師養成講座は基本、個人ワークにてひとり一人のペースでしっかりと学んでいただくために15時間の個人指導を行なっています。通常の教室では伝えきれない技術や楽筆についてのお話をさせていただいています。

書道有段者、様々な筆文字教室、自己流、商業デザイン文字、セラピスト、など様々なジャンルの方がお越しいただいています。ご自分のスキルアップにお使いいただければと思います。

アートセラピーという考え方、こころのセルフケアという考え方に共感していただける方でしたら歓迎します。

🔴11月の講師養成のための体験説明会は、18日(日曜日)20日(火曜日)幸田アトリエにて開催!25日(日曜日)は名古屋車道(エグゼルーム)にて行われます。受講ご希望の方はメール、お電話にてお問い合わせください。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。