毎回❗️教室で違うことをやりたい❣️皆さんに喜んでいただける内容を今も考えています。

楽筆教室は名古屋でスタートしました!東急ハンズさんの実演販売を各地でしてた頃、よく教室はやられていないですか???そんな声が多くなり⁉️ 名古屋で教室を始めるための練習としてワンコイン(500円くらい?)でスタートしました。

その後、岡崎のカルチャーセンター、安城、刈谷、蒲郡などで本格的に教室を始める事になり、現在に至っています。毎回の内容を考えるのが楽しくなり!気づくと毎回違った内容で皆さんがプレゼント出来る1枚を!そんな内容になっていました。

講師養成講座ではこの経験から皆さんが喜んでいただけた内容をさらにシンプルにして、「5つのポイント」、「12の技法」、「教室進行の手引書」、「ネタ帳」へと進化しています。あくまでも技術的な面でのマニュアルです❗️

これとは別に「こころのセルフケア」としての楽筆をお伝えし、言葉を書くアートセラピーとして学んでいただいています。自分で出来るセルフケアとして筆文字を取り入れた楽筆(らくひつ)❗️ぜひともご体験ください❣️

楽筆ではこのワークを伝えていただける楽筆基礎講師さんを育成していきます。興味をお持ちの方!基礎講師養成ための体験説明会にお越しください❗️

体験説明会11月18日・20日幸田アトリエにて!25日名古屋にて!詳細メールにてお問い合わせください。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。