セラピーという言葉をよく耳にしますね⁉️

ところで、セラピーって何でしょうか?調べて見ると、日本語に訳すと「療法」となるそうです。薬や手術などによらない、心理療法、物理療法と言われているそうです。

このセラピーには目的によって様々なセラピーが有ります。

❶ リラクゼーションセラピー ❷ボディーケアセラピー ❸ビューティケアセラピー ❹ メンタルケアセラピー などがあります。

楽筆が皆さんにご提供できるのは、リラクゼーションセラピーとして、心身の緊張感をほぐし、リラックスし、安らぎ、元気になるためのリラクゼーションセラピーです。

心で感じたことを言葉にして書く、自分を癒し、支える言葉を書く。書く瞑想(マインドフルネス)として、ゆっくりと墨の香りにつつまれて無中に書く 白い紙に向かい合う時間を味わい 筆を楽しむアートセラピーとして皆さんにシェアしています。

楽筆教室では、基本の書き方で言葉を書いたり、様々な技法を用いて、プレゼントして喜んでいただける1枚を書きます。日常から離れ、教室での時間はストレスから離れ 、解放し、集中する時間として皆さんに筆を楽しんでいただいています。

アートセラピーとしての筆文字教室、この思いが根底に有ります。自分で自分を癒す時間です。

🔴アートセラピーに興味のある方は、ぜひ楽筆基礎講師養成講座の体験説明会にお越しください‼️1名古屋、幸田アトリエにての体験説明会にお越しください。お問い合わせはメールにてお願いします。つとむ

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。