下手の魅力。・・・コラム②

デザイン学校を卒業し、就職!ところがキレイな0.1ミリの線が書けない❗下手ではすまされない事態に!

そんな時、救世主登場!カラスグチに変わる新兵器、ロットリングの発売!これは優れもので0.1ミリ、0.3ミリ、0.5ミリなどなど色んな太さが書ける!これさえあればカラスグチを研ぐことも必要なし‼

こんな感じで版下作業は何とかこなせるように・・・しかし線を引くばかりで他に仕事は任されず、悶々としたアシスタント時代が続いたのです。

この頃になると自分がどうしてグラフィックデザインを学んだのか忘れていて?映画のタイトル文字やポスターのデザインがしたい!抱いた夢はどこかに行ってしまい、線を書いたり原稿を書き写したりの毎日でした。

まあどこの世界でもアシスタントはこんなものだろう?そんな風に思っている自分がいました。

ところがある日、仕事を持ってきた印刷会社の営業マンの一言で僕の人生は大きく変わっていったのです⁉

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。